Capitol Reef(キャピトルリーフ国立公園)

美しい風景、変わった風景の連続で、大自然は堪能しているのですが、
とにかく田舎で、食べ物に困りました。
アメリカにもファーストフードの無いところがあったんです。

不便さで言えば、この公園の付近がピークだったかもしれません。

Capitol Reefの遠景
032capitol.jpg (72748 バイト)

 

033capitol.jpg (74405 バイト)

 

034capitol.jpg (79391 バイト)

 

こんな、誰も住めそうにないところにでも、道路がきれいに舗装されているのが、
アメリカの道路整備の凄いところだと思います。
035capitol.jpg (88087 バイト)

 

 

036capitol.jpg (74072 バイト)

 

 

037capitol.jpg (95067 バイト)

 

Capitol Reefのビジターセンター。
建築物が、周りの風景とマッチしていますね。
038capitol.jpg (96492 バイト)

 

ダートの脇道があったので入ってみる事に・・・・。
039capitol.jpg (84719 バイト)

 

部分的に鉱物(銅かな?)が露出していて、変色していました。
040capitol.jpg (75455 バイト)

 

 

041capitol.jpg (88670 バイト)

 

 

042capitol.jpg (68045 バイト)

 

ほとんど誰もいない、シーズンオフの公園でしたが、日中はかなり暖かく、
なかなか快適でした。(夏は相当暑いんだと思う。)
この公園は、冬に行って正解だと思います。

次へ (UT95) 進む

戻る