Monument Valley(モニュメントバレー)

 

Monument Valley がようやく見えて来る頃には、周囲は薄暗くなってきました。
この景色は、日本でもよく知られていると思います。
070mmt_vly.jpg (42635 バイト)

 

 

071mmt_vly.jpg (55869 バイト)

 

翌朝、になって見てみると、地面が赤い土地である事がよく分かります。
このあたりは、インディアンのナバホ族居住地になっており、
公園の管理も、宿のオーナーも、みんな インディアン でした。
072mmt_vly.jpg (56813 バイト)

 

 

073mmt_vly.jpg (44815 バイト)

 

 

074mmt_vly.jpg (74812 バイト)

 

 

075mmt_vly.jpg (94594 バイト)

 

入園料を払い公園に入ると、インディアンの集団がやってきて、インディアン主催の
遊覧ツアーの素晴らしさを説明し始めました。
とりあえず話を最後まで聞いて断ると、今度は乗馬の勧誘に取り囲まれました。
これも、何とか逃れて、ほっと一息ついたところ、私の後にやってきた、
フランス人の旅行者に、(オバサンだった)、彼らは集りに行きましたが、
恐い顔をされて、「Non」で一蹴されていました。

 

・・・・・・こんど、つかってみよう。・・・・・

 

しかしよく知らない土地で、強気に出るのって結構大変です。
076mmt_vly.jpg (65577 バイト)

 

 

077mmt_vly.jpg (47854 バイト)

 

このあたりは、ものすごく砂が細かく、車が走ると激しく砂埃が立ちます。
やはりシーズンは夏なので、この季節は、ポツポツとしか観光客もいないので
、それほど砂埃で辛い思いをしませんでした。
078mmt_vly.jpg (83286 バイト)

 

一つ一つはかなり大きく、300メートル級のものもあるそうです。
周りに何も無いので、あまり大きさを感じないかもしれませんが・・・。
079mmt_vly.jpg (53595 バイト)

 

マスタングも、こんな道を走らされるとは思わなかったでしょう。
後ろのバンパーに砂が巻き上がっているのが分かるかと思います。
この砂の一部は、結局はるか彼方の Los Angeles まで運ばれる事となりました。
(要するに、最後まで汚れが落ちなかったんです。)
080mmt_vly.jpg (50249 バイト)

 

 

081mmt_vly.jpg (70524 バイト)

 

 

ここは、西部劇によく出てくるので、アメリカらしい場所の一つですね。
周辺にも、全くなんにも無いので、原風景を堪能できます。
082mmt_vly.jpg (63780 バイト)

 

 

083mmt_vly.jpg (57239 バイト)

 

 

084mmt_vly.jpg (63853 バイト)


名残惜しくも、Monument Valley に別れを告げて、さらに先に進む事にしました。
085mmt_vly.jpg (71112 バイト)

 

086mmt_vly.jpg (66905 バイト)

 

087mmt_vly.jpg (66921 バイト)

 

088mmt_vly.jpg (62462 バイト)

089mmt_vly.jpg (61825 バイト)

 

090mmt_vly.jpg (67721 バイト)

 

091mmt_vly.jpg (56080 バイト)

 

次へ(Arches) 進む

ホームへ戻る