UT261(ユタ261号線の沿線)

 

この道路は、特に有名な道でもなく、単なる近道のつもりで入りました。
しかし、一度走ったら忘れられない思い出になるでしょう。

 

識によるとChesseCase Mesa という名前だそうです。
Cheese Case って馴染みが無いけど、そんな形だったかな?
059mesa.jpg (89621 バイト)

 

まっすぐに続く道を、かなり飛ばしていたのですが・・・・・・・・060mesa.jpg (67906 バイト)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばらく走ると、見慣れない標識がたくさん出てきました。

 

スイッチバック  ??

ダート   ????

5 マイル制限 ??(50マイルの間違いじゃないのか??)

トラックの走行は、やめた方がいい    ????

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもなんだか、異様に標識に警告が多いのです。・・・・・

 

何だろう、考えているうちに道路は、ダート(未舗装)になった。

何かの工事中かな?

と思ったら、何が起こったかを思い知らされることになりました。

見渡す限りの・・・・・・・・・・・・・
066dirt_rd.jpg (50845 バイト)
目の前は、ものすごい絶景です。・・・・・・

 

当然のごとく、ガードレールの無い切り立った崖で、しかも、ウルトラ急な勾配。
ロ−にギヤを入れても、どんどん加速してしまいます・・・・。

そんな急勾配を、ヒヤヒヤしながら降りて(いや、むしろ落ちて) 行きました。
とても、路肩付近は走れませんでした。
マスタングもかなり辛そうです・・・・・・
こんなとこを走る車じゃないはずですね。
067dirt_rd.jpg (56072 バイト)

 

068dirt_rd.jpg (76924 バイト)

 

なんとか、下まで降りてきて、「いやぁ、生きててよかった。」 といったところです。
強烈な絶景のところでは、写真を撮る余裕すら無かったけど、少しでも、
この写真でも少しは伝わるんではないでしょうか?

私も、いつかもう一度走ってみたいです。
こんどは4駆を借りてこよう・・・。
069dirt_rd.jpg (53693 バイト)

 

そんなこんなのうちに、Monument Valleyに近づいていました。

 

次へ(Monument Valley)

ホームに戻る