旅行記と見聞録

中国シルクロード旅行記
今は昔、学生時代の1992年の夏に1ヶ月かけて中国の西域を旅行しました。その時の旅行記です。一日一ページの日記帳形式で、写真もふんだんに盛り込んであります。時間のある時にどうぞ。

生涯学習と市民参加のまちづくり
1995年の都市計画家協会(JSURP)大会に際して、若手都市計画家の一員として、生涯学習のまちづくりで有名な静岡県掛川市を訪問する機会を得ました。そのとき書いたレポートです。

メキシコ旅行記
アメリカ滞在中の2000年春、休みを利用してメキシコ中部を1週間旅行しました。写真はデジタルカメラで撮ったものなので綺麗です。


 ホームページへ戻る


Copyright (c) 1995-2000 Takeo Murakami / Last modified on 18 December 2000