Mains Messages
Updated 3/1/1999

左側 混血種?  (まがも+カナダガン) 中央結氷の割れ目に集まったカモ達 右側 これも混血?  Nature Center2/1999

人間には十人十色と言う言葉があるが、こんな野鳥達にも

            一羽一羽性格が違うのかしら? 

少なくとも、人間同士は酷い事をする人もいるけど、

      野生動物達は仲間同士はとても仲良くしている。

   偶に、縄張りや雌の取り合い等の争いもあるらしいが。

      人間のように信じられないような行動はとらない。
 


 池の割れ目に集まったカモ達は様々な種類がいたがそれぞれ仲良くしていた。

 それは、天敵に襲われるという恐怖が仲間同士の結束を

堅くしているのか?

  映画の「Independent Day」は世界平和の為に外部(宇宙)

からの恐怖 を煽り人間が結束する事がいかに

大事か分からせる

    アメリカ政府の目論見もあったとか、なかったとか

何処かで読んだ事がある。

      その為に「エリア51」は今まで秘密にされていたが、

かなり 政府が協力したらしい。お金をかけないで、

人間に平和意識を高めようとしたのか。

                   しかし、そんな事は何処へやら、今日も

何処かで、悲しい事が続いているらしい。

      野鳥達は何事もなかったように、今日も思い思いに

仲良くさえずっている。


Home
Mains message