-垢取り編-

ここ何ヶ月か前までは垢取り(アカウント取得)は全〜部手動式でやってました。なもんで苦労して取ったアカウントに直リンなどあった日にゃ〜念派で犯したいぐらいの憎悪で眠れませんでした。

または、垢取りフォームで地道に取ってましたね〜っ、てブラックリスト化されてしまってすぐに使い物にならなくなってしまいましたが・・・・。くっ、特に鳥さんが嫌いでした今もだけど・・・(笑)

・・・が、でも最近は本当に便利なツールに恵まれ誰にでもホイホイ〜と何の苦労もなく狂ったように垢所得が出来るようになりました。一番知名度の高い垢取りツールはなんと言っても『はまの部屋』にある『The垢』でしょうか。このツールは今の時点では最強です。はま様万歳っつーかはま様ラヴ〜ですぞ、もう一生付いて行きます心の奴隷

『はまの部屋』(リンクフリーなので勝手にリンク)
http://hama.messages.to/


1.The垢を使ってみよう

The垢を立ち上げるとこんな画面のやつが出てきます。誰でも『感覚的』に『何気なく気が付いたら取れた』と
いうように親切で分かりやすいインターフェースです。

まずは一番簡単に取れると言われている『米塩(http://www.geocities.com/)』を試しに取ってみましょう。
The垢のウインドーのずらずらと鯖情報の載っている項目のなかにある『Geocities.com』を見つけてクリック
して下さい。すると項目の右に(User)赤い文字の入っている記入項目(ジオ仕様)が出てきます。

取り合えずジオの場合は嘘メアドでもアカウント発行してくれるお優しいバカ鯖なのでEmailは適当に記入。
続いてuserIDもランダムで取得するので空白です。Passは自分が忘れない限りのクラックされない程度の
ものを気合を入れて記入。連続垢取り数は自分が欲しい分だけ記入しましょう〜まぁ取り合えず無難な10個で(笑)

そしてさらにその下の方にチェック項目があると思いますが、その中の『UserID(真中or右のBOXをランダムにする)』
を○○文字ランダム(適当に8文字前後に合わせてくれればOK)それでチェックをONにしておく。
その下のEmailIDも同じくチェックONにしておきます。これでほぼ準備はオッケーかと思います

ああ、そうそうジオはブラウザに串付けてアカウント取得するのでThe垢を立ち上げる前に一度チェックしてみよう〜
クッキーも受け入れるにチェックしないとダメです〜さぁ準備万端っすね、いざ勝負!!(爆)

を押すべし!!押すとThe垢が自動的に動いてくれます。ただしジオの場合は垢取得中に
分けのわからないボタンやマウスクリック等をすると動作が止まるのでおとなしくしてましょう(笑)

↓が自分の設定方です(間違いは・・・ないよな(爆))まぁこんなかんじに記入と。


無事にアカウント取得は成功しました!成功しなかった場合、または途中で止まってしまった場合は以下の問題です。
1.ブラウザーのクッキー受け入れをOFFにしている
2.既にユーザーIDが他の人に使われている。
3.ジオシティーが落ちている。またはメンテナンス中(笑)
4.The垢稼動中に誤って変なボタン等を押してしまっていた。アイコン化させてしまっている。
5.串が死んでいる…

以上のことをやってもThe垢が止まってしまう場合はジオが裏で小細工しているのでしょう(笑)
『The垢』の次のバージョンを待ってみましょう〜。はま様万歳!

さてさて、垢取得に成功した貴方は『The垢』のメインウインドーの右下にある『履歴』ボタンをクリックしてみましょう。
すると取得出来たアカウント情報の書かれたテキストが出現します。これで垢取得は終わりましたね!おめでとう!


※余談ですが、『はまの部屋』の掲示板等も出来れば毎日覗いて見ると思わぬ鯖情報が手に入ります♪
とっても役に立つ情報満載なので毎日一回は通って下さい〜