DVD−ROMドライブをスロットタイプに変更

最近パイオニアが10倍速のDVDを出して来たため、今までの6倍速ドライブが少し安くなってきた。
せっかく縦置き出来るケースで設置スペースも節約できるため、DVD−103Sを購入しました。
無事、換装も終え起動。問題なく使えました。 が、音がうるさい!!。会社でCreativeの6倍速使ってますが、やはり家の中の静かな所で6倍速はうるさいですね。10倍速のは大丈夫なのかな。

Creative DestTopTheater5.1(DTT5.1) を購入

全然必要無かったのですが、中古でDTT5.1(白い方です)が売ってたので、つい買ってしまいました。
さっそく接続し聞いて見たのですが、「ん、こんなもんか。まあまあじゃん」って所でしょうか。全体的に貧弱な音ですがバランスがとれてて良いと思います。家ではV55ESで音出すと家が揺れるのでちょうどいいかも。
でも具合がいいのは、スピーカーがころころと自由に置けるところです。僕の部屋は6畳なのでリヤスピーカがほぼ頭の真上。しかも正面向いているので、あまりリヤの音が感じられません。でもDTT5.1のスピーカはちっちゃいので頭の後ろに転がしておけます。ほんとは固定した方がいいのでしょうが、たいしてパワー無いので十分です。
この方が、結構サラウンド感が味わえるので良かったかなと納得し、今度はリアスピーカの配置をきちんとやろうという教訓にもなりました。

戻る